ページの先頭です

アクシスジャパンが選ばれる理由 Why AXIS?

ここから本文です

管理者(トラブル解決)

よくあるトラブルの解決方法をご提案します。
社内でパソコンの管理をしている方を対象としたトラブルシューティング集です

初級編

モニタが映らない

① モニタの主電源が入っているか確認する。
② モニタのコンセントがしっかり挿し込まれているか確認する。
③ モニタのケーブルが全てしっかり挿し込まれているか確認する。

マウス・キーボードが動かない

① ケーブルがしっかりと挿し込まれているか確認する。
② ケーブルを抜き挿しして動くか確認しする。
③ 別のPCに接続をしてみる。別PC動いた場合はドライバを更新します。

上級編

インターネットが繋がらない

インターネットが繋がらない場合は以下の確認をお願いします。
① LANケーブルがしっかり挿し込まれているか確認する。
LANケーブルとはPCの背面(ノートの場合は側面が多い)に接続されているケーブルで、多くは青色のケーブルです、まれに白や他の色があります。まずは、PC側のLANケーブルが奥までしっかりと挿し込まれているかを確認し、次にそのケーブルを伝った先にある機械(HUBもしくはルータ)にしっかりと挿し込まれているかを確認する。
② モデム、ルータ、HUBの電源が入っているかどうかを確認する。
電源ランプを確認し、電源が入っている事を確認する。
③ モデム、ルータ、HUB、PCの再起動。
モデム、ルータ、HUBの電源を入れなおし。3分ぐらい経過してからPCの再起動を実施する。

ノートパソコンの電源が入らない

電源ボタンを押しても全く電源が入らない、もしくは一瞬だけ電源が入る場合の対処法です。
①バッテリーパック、電源ケーブル、USB機器等をすべて取り外す。
②30分ほど放電します。
③電源ケーブルを接続し、電源が入るか確認する。