障害内容割合 2012年7月

障害発生率とは…
⇒保守契約者様の中で1度でも重大なトラブルが発生する確率です。

平均復旧時間とは…
⇒重大な障害から回復するまでの作業時間です。
※日程調整等の時間は含みません。

重大なトラブルとは…
⇒お客様の業務がストップし、著しく被害が発生する事象を指します。
ただし、下記の対象となる端末は発生率の計算に加算しません。
お客様の不注意による事故…掃除後にコンセントが抜けていた、ノートPCを落とした等
購入から4年を経過した機器、弊社から購入していない機器。サポート外のシステム。

■2012年度 9月 障害内容割合

障害発生率 5.9%
平均復旧時間 22分
サーバー:0%
ネットワーク:50%
クライアント:50%
その他:0%

■2012年度 8月 障害内容割合

障害発生率 2.9%
平均復旧時間 60分
サーバー:0%
ネットワーク:100%
クライアント:0%
その他:0%

■2012年度 7月 障害内容割合

障害発生率 3%
平均復旧時間 15分
サーバー:0%
ネットワーク:100%
クライアント:0%
その他:0%

■2012年度 6月 障害内容割合

障害発生率 6.1%
平均復旧時間 23分
サーバー:0%
ネットワーク:0%
クライアント:50%
その他:50%

■2012年度 5月 障害内容割合

障害発生率 12.1%
平均復旧時間 36.25分
サーバー:0%
ネットワーク:25%
クライアント:25%
その他:50%

■2012年度 4月 障害内容割合

障害発生率 13.3%
平均復旧時間 88.75分
サーバー:25%
ネットワーク:50%
クライアント:0%
その他:25%

■2012年度 3月 障害内容割合

障害発生率 3.3%
平均復旧時間 3分
サーバー:0%
ネットワーク:0%
クライアント:100%
その他:0%

■2012年度 2月 障害内容割合

障害発生率 16.7%
平均復旧時間 36分
サーバー:0%
ネットワーク:20%
クライアント:40%
その他:40%

■2012年度 1月 障害内容割合

障害発生率 16.7%
平均復旧時間 30分
サーバー:0%
ネットワーク:40%
クライアント:40%
その他:20%

■2011年度 合計 障害内容割合

月間障害発生率 4.44%
平均復旧時間 33.5分
サーバー:0%
ネットワーク:25%
クライアント:31%
その他:19%